• 鎌倉建設 ||

ブログ

テーブルフラワー

お花を飾ると 幸せな気持ちになりませんか?

 

私は  ちょっと   ちょっと  残ったもので

 

そう  残り物の寄せ集めで  ちいちゃな

 

テーブルフラワーを作ります。

 

超簡単で  ポンポン 挿して 完成です。

 

なのに  お部屋の空気感が変わります。

 

毎日忙しくしている私は、 あっという間に

 

幸せな気持ちになります。

 

憧れのイタリア

憧れのイタリア

やっと行って参りました。

前回の旅行先がイタリアだったのが

直前にシンガポールに化けました↓

ISがヨーロッパでテロ テロ

友人が安全圏を選んでくれたのですが

あーあ

主人にやっとこさ 長期休暇をもらったのに

残念でしたが、行ってみると

シンガポールもなかなかgoodで楽しかってです。

    で   やっと

憧れのイタリア

やっぱり最高でした!  夢は思い続けると

いつかは 実現しますよ

ミラノ ヴェネツィア フィレンツェ ローマ

と四大都市を回るツアーで

おばちゃん4人(同級生仲良し友達)で、

あちらこちらで珍道中をして 笑  笑  笑

とにかく  楽しかったです。

 ローズポプリ

四季咲きローズをポプリにしました。

 

鉢に植えたミニバラや ちっちゃな庭に植えた大輪バラ

 

散る間際に摘みとって

 

花びらだけを乾燥させて作る 超簡単ローズポプリ

 

家のいたるところに置いています。

 

特に狭い部屋は、ローズの香りが一杯に広がり

 

ドアを開けた瞬間のトイレは そうです 感動です。

 

昔から香水もローズ系を愛用している私は

 

定期的にザル一杯のポプリを作り楽しんでいます。

 

身近な処に楽しみを見つけてが私流

 

毎朝豆乳

私は、毎朝豆乳を3ヶ月位前から飲んでいます。

実は2年位毎日野菜ジュースを健康の為に

飲んでいたのですが

美白パックをしても、浅黒く

手足は橙色というかオレンジ色に

それも  半端ない色に染まっていしまい

お年頃の私は (笑)

原因は野菜ジュースだと悟り  ちょっと  悟りが遅いのですが

そうです  豆乳に切り替えたのです。

無調整豆乳ですので、お豆腐ジュースを飲んでいる感じですが

慣れると  これが  美味しい~

お誕生日プレゼントで頂いた バカラのグラスで

優雅に毎朝  美と健康を追求して

豆乳を飲んでいます。

 

マロングラッセ

こんにちは、鎌倉れいこです。

久々のブログを書いています。

10月に入っても毎日暑い日が続いていましたが、

なんか、急に秋らしい気候になりましたね、

美味しいものが沢山の季節  秋

女子は大好きですよねぇ~

先日、巨大栗を買ってきて

渋皮にした栗を赤ワインとお砂糖と蜂蜜で

コトコト 煮て

なんちゃって  マロングラッセを作りました。

初めてのチャレンジでしたが

美味しくできました。

甘いお菓子大好きな私は 食事のあとの

デザートに楽しんでいます。